徳島からBoa tarde

徳島ヴォルティス関連のこと。

渡井選手、開幕前ラストマッチ。現地記事の評価

 

ポルトガルのメディア、zerozeroがボアヴィスタプレシーズンマッチのリポートを挙げていたので、内容をまとめようと思います。

 

まずは結果から。ボリビアリーグのチャンピオン、クラブボリバルプレシーズンマッチを行いましたが、結果は3-3、PK6-7でボアヴィスタは敗れています。

 

そんな中、渡井選手の評価は・・・

「マサキ・ワタイ:意欲はあったものの、この日本人選手は今夜はあまりハッピーではない結果となった。右サイドの最前線でプレーし、高い位置からプレスをかけたり、中央にいる選手のパスコースを作る動きをしようとしていた。素晴らしいシュートを見せることはできなかった」

 

なるほど、右サイドで出場していたようですが、結果はうーんという感じだったようです。

記事には黄色いユニフォームを着た写真が掲載されているため、どうやら後半からの出場のようです。

 

動画はないか・・・と探していたところ、ちょっとだけ映っている動画を発見。

 


www.youtube.com

 

ハイライト動画の中で、ボアヴィスタ3点目のシーンが出てきます(8秒目あたり~)。

その中に渡井選手らしき姿がいるような・・・

ゴールが決まった後、ゴールした選手にゆっくり駆け寄っている選手が渡井選手ではないでしょうか・・・

 

こんな切り抜きじゃなくて、フルタイムの動画でじっくりプレーする姿が見たい!

黄色いユニを着ている姿、新鮮ですね。いつかのバルサのアウェイユニに似ているような・・・。

 

ちなみに、チームは前半で2-0,48分に追加点を決めて3-0としましたが、相手のボリビア人、ブルーノ・ミランダ選手のハットトリックで追いつかれ3-3、PK戦で敗れるという結果となっており、ボリビアメディアは、「ポルトガル1部リーグクラブに勝利した!」と結構盛り上がっているようでした。

しかも相手の最後の3点目のシュートが試合ラストのシュートで、かなりすごいゴールだったので、相手チームにとっては余計に盛り上がる内容となりました・・・。

 

ボアヴィスタとしては、これがリーグ開幕戦のポルティモネンセ戦前の最後のテストマッチだったわけですが、後半は、かなりメンバーを入れ替えていて、あまり良い内容ではなかったようです。

まあ、まだプレシーズンですしね、これからこれから。とりあえず、開幕戦、楽しみにしましょう!

渡井選手も、プレーをしているということがわかりホッとしました。