徳島からBoa tarde

徳島ヴォルティス関連のこと。

渡井選手移籍に思うこと

やる気が出ない。

せっかくの3連休だというのにやる気が出ない。

何も予定もなく、今パソコンに向かって文章を書いているけれど、これも思い付きで書いているだけで、特に決まった目的、ゴールはない。

それでも、もしかしたら後で振り返った時にこんな時もあったなと笑って振り返られる日が来るかもしれないから、と思って書いてみる。

 

気持ちが落ち込んでいる。

なぜか。

答えは簡単。仕事がうまくいっていないから。

自分のうまくいかなさ、ダメダメさに本当に嫌気がさす。

自分は本当は何がしたいのか。それもよくわからなくなってくる。

負のループに入っているなと感じる。

本当は何がしたいのか。これまで何度も何度も、かつ何時間も、考え続けてきた問題。それがはっきりしていれば、自信をもって言えれば、もう少し気持ちが楽になるのかもしれない。

 

ぼんやりと、なんとなくは見えている自分の夢。こんな暮らしがしたいという漠然とした思い。徐々に近づいていることは間違いないと思うんだけど、それでもまだまだ。

なかなか厳しい。

 

それでも、というかそんな中、渡井選手は夢をもって海外に出て行った。

遠く離れた場所で挑戦しようとしている青年。その存在が、全然うまくいってない、しかも渡井選手とは別に関係のない自分に勇気を与えてくれる。モチベーションになる。

 

渡井選手は、徳島での4年半、徳島を応援する身としては、大活躍だったと賞賛したいが、本人としては、プレッシャーも感じ、思うようにいかず、苦しむ時期、悩んでいた時期もあったはず。それでも、長い時間をかけて、夢に一歩近づいた。

 

自分も今うまくいっていないけど、そんな時期もあるよね。気持ちを楽に、ちょっとずつでも、一歩でも、理想に近づいていければ。

と思って、この後また、勉強するか。

いつか、渡井選手のように、笑って次のステップを踏めるように。

 

ボアヴィスタの情報も、発信していこう。ゆっくり。